2019年 4月27日〜29日 日本顕微鏡歯科学会 第16回学術大会参加|広島県福山市の歯科 小倉歯科クリニック

小倉歯科クリニック

〒721-0973
広島県福山市南蔵王町 5丁目16-35

メニュー メニュー

2019年 4月27日〜29日 日本顕微鏡歯科学会 第16回学術大会参加
  • HOME
  • NEWS
  • 2019年 4月27日〜29日 日本顕微鏡歯科学会 第16回学術大会参加

GW初日から学会がスタートしました。今年は約700名の参加があったようです。

また海外からの参加者も多く日本におけるマイクロスコープの現状をアピールできた良い機会であったと思います。この学会は他の学会に比べてまだ歴史も浅いですが優秀な先生が多く、活発な活動が企画されていますのでこれからさらに大きく伸びていくと考えられています。近年、マイクロスコープの普及率も徐々に上がって来ていますので歯科界の発展に大きく寄与するのではないでしょうか。一般講演に海外演者が登壇するだけでなく、AMED(The Academy of Microscope Enhanced Dentistry;アメリカ顕微鏡歯科学会)の招聘講演を今年初めて行なわれました