2017年10月20日、21日、22日に台湾の歯周病学会に行ってきました。|広島県福山市の歯科 小倉歯科クリニック

小倉歯科クリニック

〒721-0973
広島県福山市南蔵王町 5丁目16-35

メニュー メニュー

2017年10月20日、21日、22日に台湾の歯周病学会に行ってきました。
  • HOME
  • NEWS
  • 2017年10月20日、21日、22日に台湾の歯周病学会に行ってきました。

台湾の歯周病学会に行ってきました。始めての海外の学会です。中国四国支部の理事をさせていただいていますが、日本臨床歯周病学会と台湾歯周病学会は以前より交流があります。

そして、来年広島で年次大会が行われることもあり、参加を決めました。
メインスピーカーはイタリアのコルテリーニ先生です。講演を聞くのは初めてでとても勉強になりました。日本での学会とはまた違った雰囲気でした。また台湾の先生方(学生も)は、英語がとても堪能でした。
私は50歳を過ぎましたがこれからは海外にも勉強に率先して行かなければと思いました。
でも海外へいくことができるようになったのは、スタッフのおかげです。みんなありがとう!