第8回歯科衛生士研修|広島県福山市の歯科 小倉歯科クリニック

小倉歯科クリニック

〒721-0973
広島県福山市南蔵王町 5丁目16-35

メニュー メニュー

第8回歯科衛生士研修
  • HOME
  • NEWS
  • 第8回歯科衛生士研修

毎回歯周病で治療中の方やメインテナンス中の方に来ていただき山﨑先生と一緒に患者様のトータルチェックを行っています。
患者様のお口の状態や、治療中の流れを説明することは、専門的な知識があれば簡単です。しかし、患者様にしっかりと理解、納得していただくのは、なかなか大変なことです。山﨑先生と患者さまとの会話の中には山﨑先生の「治ってもらいたい」という一生懸命な気持ちや、患者様を尊重する言葉がいっぱい詰まっています。だからこそ患者様との信頼関係が生まれる瞬間を間近で見ることができます。
今回のスタッフレポートにも『自分たちも先生のようになりたい、頑張りたい』という感想がたくさん見られました。
やっぱり先生はすごいです。