もしもに備えて|広島県福山市の歯科 小倉歯科クリニック

広島県福山市南蔵王町 5丁目16-35

メニュー メニュー

もしもに備えて

もしもに備えて 1休診時の連絡 カードを配布

診察後、「感染拡大時のお願い」という名刺サイズのカードを配布しています。以下の内容と、緊急の連絡先、このHPのQRコードを記入しています。※見やすい文字の拡大版もご用意しています。

「新型コロナウイルス感染拡大時のお願い」

• ○ 市内の感染状況により、診療延期を電話にてお願いする可能性があります。最新のお知らせや休診日は当院のHPでご確認いただけます。緊急時は玄関掲示をご覧ください。
  • ○ 歯科医師会の規定に基づき、職員が濃厚接触者になった場合も、陰性が判明するまでの間は休診致します。
  • ○ 患者様の感染が確認された場合はお手数ですが、必ず保健予防課に当院受診日をお伝えください。

もしもに備えて 2濃厚接触者への連絡

院内で感染者が確認された場合は濃厚接触者にあたる方に速やかにご連絡できるよう、詳しい記録をとっています。

コロナ前より

• ○ 患者様ごとに、来院時間、診療時間、担当者名などを記録。

感染拡大に伴って追加

• ○ 全スタッフの院内行動記録表を作成。患者様の問診票(新型コロナ流行状況によって内容を変えています)と合わせて日別に保管。

万が一の場合には保健所のご指導のもとご連絡いたします。連絡がない場合は、濃厚接触者には該当していないと考えていただいて大丈夫です。